そのアイテム、ここで買えるよ(ココカエ)という情報を発信します
前の記事 ホーム 次の記事

アメトーークで出川さんが紹介した腰痛に効く湯たんぽ

2014年07月04日16:40  カテゴリ:健康・自然食品
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出川さんの湯たんぽ

 2014年7月3日放送のテレビ朝日のバラエティ番組「アメトーーク」の情報です。

 「腰痛い芸人VSおなかピーピー芸人」の中で出川さんが「命の次に大事」と湯たんぽを紹介しました。
スポンサードリンク


CAさんおすすめ

 以前、出川さんが飛行機の中で腰を叩いていたら、「これ私のだけど、使ってください」とCA(スチュワーデス)の方が貸してくれたというのが、ゆたんぽだったそうです。



 海外への長時間のフライトで、腰を叩かないと寝られなかった出川さんが、CAさんから借りた湯たんぽを使ったら、腰を叩かずに眠ることができたそうです。

 それ以来、海外ロケに行く時は必ずこの湯たんぽを使っていて、「命の次の次くらいに大事」とお話されていました。

ドイツファンシー社のゆたんぽ

 この湯たんぽの正式名称は「fashy社の湯たんぽ」です。

 特徴的なのはその柔らかさ。
 従来のプラスティックやアルミのゆたんぽと違って、ファンシー社の湯たんぽはPVC(弾性プラスティック)という素材を使って作られているため、水枕のように柔らかいのです。

 日本に昔からある「水枕」は、ゴム製のためゴムの匂いがきつかったりしますが、PVCにはゴム臭もありません。

 使い捨てのカイロは、一度使ったらもうゴミだけど、お湯を入れ替えて何度も使え、海外旅行のような場合は中身を空にして持ち運べば荷物も軽くなるので、これは本当に便利ですね。

 持ち運びに便利なのは0.8Lというコンパクトタイプです。



足つぼの先生

 足つぼの先生として紹介されていたのはドクターフットの與那嶺 茂人(ヨナミネ シゲヒト)さんでした。

 出川さんとはもう長年の戦い?があり(笑)、「相方みたいな存在」ということでした。

 與那嶺さんの詳細は→リフレクソロジスト 與那嶺さん

 公式サイトは→ドクターフット

最後までお読みいただいてありがとうございます
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク
関連記事
前の記事 ホーム 次の記事